ジゲンのブログ

FXトレードにおいて必要なことを教えます🙃Line@ではもっと踏み込んだことを教えます‼️

損切りと利確の範囲を同じにすれば必ず勝てる⁉️

おはようございます‼️Jigen$$(ジゲン)です。

FXに取り組まれてる方はこの言葉の大切さは重々承知されているかと思います。そう損切りです。😢😢

僕も現在25歳ですが、FXを始めた20歳ころ、損切りができなくて、1つの取引で15万円程失った記憶があります、、(笑)

その当時はお金もなくて、ただFXで人生を変えたい‼️という強い欲望があったので一生懸命働いて稼いで、入金したお金だったんです。その当時は悔しくて悔しくてたまりませんでした😆

 

このような経験をされた方はFXを長らく続けていらっしゃる方のほとんどが経験済みなのではないでしょうか??

このような経験は大事なことです‼️ですが、僕の生徒さんになっていただく方には投資の初めっから損切りは大切にしてもらいます。

 

では人はなぜ一体損切りを行うことができなくなるのでしょうか😩😩

それは人の喜びと悲しみの増え方の違いにあります🙃🙃

損切りの難しさをサッカーを例に捉えてみましょうか😳😳

 

サッカーの試合で自分のチームがあるとします。いまそのチームが0-1で負けている場合と、0-8で負けている場合があるとします✨

 

この2つの状況では相手に追加ゴールを、取られる悔しさの度合いが変わってくるのが、わかりますか⁉️

おそらく0-1の状況で相手に追加ゴールを決められ0-2にされた場合、本当に悔しいと思います。

0-1ならまだまだ勝機はあると思っていたのに、それを0-2にされてしまうと勝機が一気に遠のいてしまいますよね❔

 

しかし2つ目のパターンを考えてみてください。

もうすでに0-8で負けている状況😩相手に追加ゴールを決められ0-9にされたところで何も悔しくありません。おそらくもうヤケクソになって何点でも取られてしまえ‼️なんて思ってしまうと思います。

 

この2つのパターンの違いがFXにも現れてしまうのです。厄介ですね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

500円マイナスが一気に5万円マイナスまで増えてしまった場合と、15万円マイナスが20万円マイナスになってしまった場合では悔しさは全く変わります。これは個人的な経験からも言えることですが、、

 

15万円マイナスまで損失が増えてしまった時、もう20万になろうが、30万になろうが、いつかはプラス域に返ってくるだろう。そう思ってしまいます😂😂

その結果、強制ロスカットなどの目にあってしまい、積み上げてきた資産を失ってしまいます😣😣

f:id:it-b-hood-pleasure98:20180928121103j:image

なので損切りは本当に大切にしましょう‼️

 

損切りの範囲と利益確定の範囲を同じにすれば、僕の提供する80%以上の勝率を誇る情報があれば資産が増えるのは確実ですよね⁉️✈️✈️✈️

ただいま新規生徒さまなんと、無料で❣️大大大募集中です!!これからの人生輝かしいものにしませんか❓

Twitter、LINEにてご応募お待ちしています。

 

Twitter→→→→→→→→→→@VfUJf4EXFxeNK6j

LINE@→→→→→→→→→→f:id:it-b-hood-pleasure98:20180928121009j:image